新製品

三ツ矢サイダーゼリーなるものが自販機で売られていたので買ってみました。

炭酸の入ったゼリー飲料は珍しくないですが既存の製品がゼリーになっているのはあまり見ないと思い気になり購入しました。

凹凸がなくずんぐりした丸っこい容器がかわいらしいです。
こういう飲み物はゼリーを崩すために振ってから飲みますが容器に何も引っ掛かりがないので、振る際はしっかしと握りましょう。

飲んでみた感じ、味は三ツ矢サイダー炭酸も効いていて美味しいですが清涼感はどこにもありませんでした。

自販機で買ってずぐに飲んでしっかり冷えた状態で飲みましたがそこはゼリーですので炭酸飲料のようなのどごしは期待してはいけません。

真夏にのどが渇いた状態で清涼感を求めてこれを飲むとしょんぼりしかねません。製品の注意書きにある通り、のどにつまらせないよう気を付ける必要があります。

飲み終えたと思って中を見ると底や側面にちょっと残っていました。どう振ってもこれが飲みきれなかったので少しもったいないです。上手な飲み方があったのでしょうか。

この製品、どういう状況で飲みたいか考えてみましたが、ガタガタ道を車に乗って走っていてどうして三ツ矢サイダーが飲みたいけど飲み物をこぼしたくない時の代替え品には最適だと思います。

メンテナンス/香西

営業部

前の記事

ブレーカー交換
管理部

次の記事

おうちカフェ