読書の秋ですねえ。。

ここの所、ようやく朝晩寒さが増してきました。
秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋と言われるくらい、気候がよろしい季節ですね。

今回ご紹介するのは、読書の秋として少し硬い本を紹介します。

『フィロソフィー経営』です。

こちらは何かと言うと、ディップと言う人材派遣会社の元CEOが書いた本です。
人材派遣会社では有名なのですが、ディップというよりも、

【ハイトル はたらこねっと ハイトルNEXT】など、TVの宣伝では有名人を使ってCMされてるので一般にはそちらが有名と思います。
カバー帯に、メディアで有名な秋元康さんが紹介してるので、著者は業界では有名な方なのでしょう。

自己啓発本や、マネジメント本などを読んだ事がある方なら、共通する内容が多々あるので、分かりやすく読めると思います。
こちらの本は、ディップの新入社員の方が是非読んでくださいと、私の所に持ってきました。

簡単に言うと、
『熱い情熱を持つ社長に感化さてた幹部の人生』ってところでしょうか。

ほんとは、この本を皆が読んで、語り合うような会社が面白いと思うのですが私たちの実際の仕事とは違う(理想的)な内容なので、素直に読めるかにかかってます。

私の所にありますので、是非皆さんも読んで欲しいです。
宣伝ではないので、読みたい方は気軽に声掛けてください。

前向きなあなたにおすすめです。。

設計 渋谷

前の記事

秋晴れ