箱根三社参り

ふとしたことから3月に「箱根三社参り」をしようと決め、早朝から箱根入り。

箱根三社参りは箱根神社・九頭龍神社・箱根元宮の三か所を回る最強のパワースポットと言われる参拝コース。
この3つを午前中だけで参拝するのが良いとされているので、朝9:00に箱根神社スタート。

箱根神社→九頭龍神社を1時間ぐらいかけて歩き、今度は箱根元宮へ上がる駒ケ岳ロープウェイまでを九頭龍神社から約30分歩き、最後に箱根元宮の山頂まで数分の山歩きで箱根三社参りを午前中で完了!!

歩いている最中に知人から連絡が入り「今日は一粒万倍日+寅の日だから、最強開運日だね!」と。

この手の話に疎いので、ググってみると

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
「一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる」という由来から、手元にあるわずかな物事でも始めれば万倍にもなるとされ、物事をスタートさせるのに縁起の良い日。

【寅の日】
虎の身体の模様である黄金の縞模様が金運の象徴とされ、「虎は千里往って千里還る」というように、虎は一日千里の道を進み、またその千里を戻ってくることから「出て行ったお金を呼び戻してくれる」金運に良い日。

ということ。

これに日本の暦の上で最上とされる【天赦日】が重なる日だと最強らしい。

その効果か?いやその効果!で帰りのロープウェイの中でまさかの知人と再会。
これも九頭龍神社のご縁の賜物。

今年は最強パワーをいただいたので、新たなチャレンジに向けて進む勇気をもらいました。

管理部 石山

前の記事

海外料理part2